DQVI日記(2周目・1)

うごメモで投稿するのだが、
毎日は絶対出せないんで(DSのネット切られてるから)
こちらで割と更新していくと思われますw

オープニングでムドーに1ダメージも与えられずにやられてしまいますねw
(上)ライフコッドから話は始まります。

+(獲得)!革の帽子

主人公と妹ターニアが住んでいるとこですねw
まぁ村長の家に行って村の民芸品売ってこいと言われますw

山道下り。
ランドは寝っ転がってますねw
ニードの面影を見た。(逆だろ)

+(獲得)!旅人の服

で・・・
シエーナ、いや、マルシェに到着。
とっとと売りさばきましょう。

ここで
+(購入)!銅の剣
+(購入)!うろこの盾

これだけあれば、シールド小僧でも4ダメージくらいで済みます。
シールド小僧固い固いと1周目で思ってたけど、そこまで強くない。

そしてそして・・・
冠職人がいないというので、しかたないなあと思いつつ、西側へ行き、大穴(のちにメダル王の城とわかる)
で冠職人が「たすけてくれ〜〜〜」と言っているが、意地悪でいいえしてたら「こっちからつかむ」と言ってきよって・・・
じゃあ自力で登れよwwwと言っている間に幻の大地へ落っこちたとさ。