2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議のダンジョンの話

たとえば竜の印を持っているか持っていないかでシンボルバトルの時に受けるダメージが変わるようにするとかステータス変動とかは条件分岐でできるこれ以上は思いつかん(ぁ

作曲をはじめたいと思いまs(ぇ

バンブラ買ったので作曲でもしてみたいと思います(爆 ちなみに作るのはスラクエ用の曲・・・ まぁ期待はしないでくださいwドがつくぐらいの素人ですからwww ここからはツクールツクールで不思議のダンジョンを作るにはフィールド画面でやるのが適正だと…

FFCCEoTで、無謀な挑戦

挑戦とは・・・LV1からスタートし、1人でラスボスを倒す(ボスラッシュで)ちなみに、採掘場以降のボスは厳しいですwwwというか無理。 そこまでならヘイスト→アタック連打で行けるけど・・・。挑戦2ハードモードをLV1からスタートし、ラスボスを倒す 装…

ボクがDQよりFFにハマった原因

DQは、どうあってもザキ系、マヒ系、その他一部の状態異常は防げません。(僕の知ってるDQ、4,5,6,9ではそうでしたw) 一方、FFは、大体の状態異常は装備品で耐性ができます。 (DS版FF4でのプリンプリンセス(噛みそうw)が使うバーサク(王女の歌)はセ…

最近はDQよりFF系にはまっているようなw

ここで一言。ドラクエ攻略ブラザーズじゃないのかよ!?大丈夫です、(誤 ってありますからw(そういう問題? 人権作文って僕は昨日タクミさんのブログで見て初めて知ったのですが(爆幻想ですよ、人権はwwwあ、そうそう、人権作文で本当にそんなこと書…