ツクールで作ったもの(大量の写真注意!)

大量に写真があるので続きで


魔封じしたところでべつに暴走しません。
また、撮影後に攻撃力を15増やしました。
正直30あげてもいいぐらいですね。
(ちなみにその後、わざとか追加しましたw
詳細は最後に)


LV2になればただの雑魚

王の頼みを話も聞かずに・・・。

「いいえ」を押してもゲーム内の人が勝手にはいにしてしまうよ

うわーあほだーふぉろぼすってDQ9のあいつジャマイカ
しかも・・・なんか人増えてるしっ!
(キャラ追加したから)





順番がおかしいです



てつのよろいとかくれる


でもチート用にスライムの経験地を900002に一時的にしたし、
(LV61になった)
装備もMP+900とかのがあるからうれしくないのである



これもおかしい。3枚目が最初である。
ちなみにここでの目標レベルは7か8。
正直言ってヒャドが35じゃなく30なので弱い。
てかマホトーンで2と3ターン目は何もできなくなるから(相手が)







LV61でも装備がごみなので特技で戦うしかない
ちなみにこの後、
主人公(アレフ)が
「黙れ!ファイヤートルネードスラッシュ!」
て言って、
あんこくまどうは・・・
「ぬわーーーーーーーーーーっ!!」
と言ってくれますwたのしいです。



はっきり言ってこいつら雑魚。
ヒャドを打つのが5匹もいるけど・・・。
DQ5でいうプリズニャンです。


マホトーンでほぼ完封できてしまうので1体だけのボスはやめて
暗黒魔道の影みたいなのを入れたいところ。
つまり普段は何もしないが魔封じがくるとクリティカルや2回攻撃、
通常攻撃をするってこと
あと魔道が瀕死だと逃げるにすればおkじゃね?w

追記(マホトーン問題解決)
あんこくまどうをいろいろ修正しました。
HP550→1023 MP90→120
(原作のゾーマのHPだったような ただし自動回復はあんこくまどうには付いてませんよ(てかつけれん(ゾーマには1ターン100ついてると攻略ページに)



HPが半分になるとホイミ(MP2・回復量30)を使う
MPが1/4になると消費MP0の火炎の息(MP0 全体50)を吐く
HPが1/4になるとヒャダルコMP5 全体42?)を使う

一点修正しました。
マホトーンをレベルで習得できなくしました。
変わりにマホトラ(MP吸収。原作どおり11程度吸収してくれます)
もう一点新要素。
マホトーンはレベルで覚えられなくしましたが、代わりに、特定のモンスターの激レアアイテムである「マホトーンの書」を持ってある人に話しかけると習得できるようにしました。
なお、その他には、スカラ・バイキルトハッスルダンス(全体80回復・消費MP0)・戦いの歌(全体バイキルト)・精霊の歌(消費MPなんと2で1人蘇生。はぐれメタル相当の敵に持たす予定)
・さらにはなんとライデイン・かえんのいきまでも。

ところで、ネタバレは怖くないのだよ。
この作品は僕の自己満足だかららららr(黙
つまりFullモード。DPではない。
だって今ネットつながんないから(wi-fiのアレ買え(3500Gもない