トルネコ3 今日も異世界

ちなみにトルコおじさんの最高記録が16F、ポポロの最高記録は15Fですwww

ジュンイチさんやハデスさんはもっと先まで行っているかと思われます。
kwskは本人に直接聞いてみよう!(ハデスさんには聞けないと思われますが・・・

トルネコ編攻略w攻略というか・・・
1F
まず囲まれたら無理げーですw
LV2、exp20を目標にしよう(10でLV2にはなれます)

2F
イズモン(いたずらもぐら)に注意しよう。火力が高く、8D(このころのHPは20くらい)も食らうので・・・
できればゴールド投げを活用しよう。。
LV3、exp50〜60、パンに余裕があればLV4、exp100↑を目指しましょう。

3F
ワナチェッキングをしましょう。保存のつぼがない時は特に。パンが腐ると精神も腐ります。まだ3Fならいいんですけど・・・w
できればLV4exp150↑で、パンに余裕があればLV5でexp200↑。

4F
ここら辺までで真紅かはぐれ剣があるといいかも。
ツルツル床で滑ると良いと思います。まぁトルネコ3持ってる人の間では(ry
exp300↑?まぁLV5あればどうにでも。
はりせんってここからだっけ?だとしたら、要らないもの投げて、通常攻撃で倒しちゃってください。

5F
降りるときにLV6〜7欲しい。ないと死ねます。
ツルツルを活用すべし。あと、2回目の風まで粘りたい。

玉ねぎがここから出るのでなんとかして倒していこう。パンを結構くれる

6F
LV7あれば十分戦えます。
ここから人食いが出て、火力があればよいですがない、もしくは対人食いでトルネコが外してくれると即死と言ってもよいかも。LV8あれば、大体1回は満タンなら耐えます。
でも倒せれば150expと破格の経験値が手に入るので、どうしようもないアイテムを使うときに人食いを祈ることがあります(爆

7F
特に言うことはなし。ツルツルで風まで粘り、玉葱を倒すだけ。

8F
ジュンイチさんが言う、最初の壁。僕にとっては包囲状態の1Fですが・・・
僕にとっては第2の壁。
ペンギンは、LV9くらいあればたぶん2撃で倒せます(攻撃10↑、8でもオーシャンならたぶん)
仲間呼びにメダパニメダパニでよく死にます。
まぁ1撃で倒すにはA16↑、オーシャン合成くらいじゃないと厳しい?

※組長式のトルネコ3攻略で、ダメージ計算機を用いてみました。
結果はLV9ならA11↑+水の印。
LV8ならばA14↑+水の印。
まぁ水印ないと厳しいです、1撃確殺は。
ですから2撃をめざしましょう。

9F
言うことは8Fと同じ

10F
(ry